仙台市 ネイルサロン
nail atlier moitie
ネイルアトリエ モワティエ

インフォメーション

Welcome to my homepage

フィルインについて

2017 / 08 / 05  13:26
フィルイン.jpg

最近多いお問い合わせについてお知らせ致します。

 

フィルインは当店ではお取り扱いがございません。

フィルインのオフもお断り申し上げております。

 

フィルインとはアセトンでオフせずにベースジェルを一層マシンで削って残し、

またその上から新しいジェルを足していくという技法です。

 

当方にその技量が無いわけではありませんが、

他店ジェルが何かわからないまま当店で別のジェルを乗せたとします。

当然別メーカーですので内容成分が変わってきます。

黄色く変色するものや、ジェルの中でジェル同士の相性が悪くリフトと言い

中浮きを起こしている方も多々見受けられます。

そうした場合は全部オフしなければいけません。

 

 

フィルインをした場合のメリット・デメリット、

オフした場合のメリット・デメリット、

どちらも体験していてわかるからです。

ですのでどちらの否定も肯定もしません。

 

アセトンを使用したからといって必ずしも爪が傷む原因にはならないと私は考えています。

マニキュアを落とす除光液もアセトンが入っています。

アセトン含有量が何%なのか?という違いだけです。

 

 

当店では基本的には、

通常のアセトンでのジェルオフを行っております。

 

※リピーター様で2週間~1カ月以内のご来店周期を守って下さる方には、フィルインを致しております。